毎日の食から、美や健康を考える恵味くらぶは、阪本自然農園がお届けします。
ご利用ガイド
ログイン
新規登録
カートの中を見る
2012.06.30
いろいろ頂いたので
テーマ:食べ物

知り合いから蜂蜜を頂いたので

普段作らないようなものを作ろうと

ネットで色々調べ『生姜蜂蜜』を作ってみました。

ミルクや紅茶に入れてもいいと書いてありましたが

何か料理で使いたいと思っていたところに

別の知り合いから、アスパラを頂いたので

またまたネットで色々調べ

『アスパラの豚肉巻き照りマヨ生姜タレ』

これが美味しそうだったので早速作ってみました。

簡単で美味しかったので、つい食べすぎてしまいました(^^ゞ

照りマヨ生姜タレは調理法によって甘めにしたり

醤油を多めにしたりと活用できそうです(*^-^)b

普段作らないような物を作ると新たな発見があったりするので

蜂蜜やアスパラをくれた知り合いに感謝です♪

明日から7月で、たぶん暑い日々が続くと思うので

夏バテ防止メニューも色々検索してみようかな ・ ・ ・

皆さんも夏バテしないよう、水分補給と

栄養があるものをしっかり食べて

夏を乗り切ってくださいね!!

2012.06.14
緑茶酒
テーマ:飲み物

最近、果実酢と果実酒にハマッています。

いま漬けているのは緑茶酒(煎茶4種類)と

コーヒー酒 ・ ブルーベリー酒 ・ ブルーベリー酢を漬けています

出来上がりは2週間~1ヶ月ですが、早く漬からないかなぁ ・ ・ ・

と、最初は無色透明だったホワイトリカーが毎日少しずつ

色付いていく様子を見ながら楽しんでいます♪

緑茶酒 ・ 紅茶酒 ・ コーヒー酒があるのだから

すらーり美人をホワイトリカーに漬けたらどうなるのだろう!?

そうそう。私は寝起きが悪かったのですが、果実酢を飲むようになり

目覚めて起き上がることが『しんどい』と思わなくなりました。

疲労感が続く事もなくなったので、私の体質に合っているのかも!?

果実酢は牛乳で割って飲んでいますが、ヨーグルトっぽくて美味しいです。

果実酒は、まだ出来上がっていないのでどんな味で

どんな飲み方をすればいいのかわかりません(^^ゞ

果実酒はお菓子作りにも使えるらしいので楽しみぃ(*^∀^*)

2012.06.08
金冠日食☆金星の太陽面通過
テーマ:オフ☆タイム

みなさんは、ご覧になりましたか!?

私は写真撮りは父に任せ、ひたすら空を見上げました☆

金冠日食の日は雲が厚くリングは撮れませんでしたが

肉眼では一瞬だけリングを見ることができました♪

金星の太陽面通過は、金星が小さくて見つけるのに苦労しましたが

なんとか肉眼で見ることが出来たので嬉しかったです(*^-^*)

2012.05.06
スーパームーン
テーマ:オフ☆タイム

昨日の帰り、今日は月が大きくて明るいと思いながら見ていたのですが

友人達がブログやTwitterで『スーパームーン』と呟いていて

初めて『スーパームーン』だと知りました(笑)

【NASAによると、5月5日は月が地球にもっとも接近する「スーパームーン」の日。この日はいつもより月が14%大きく、また30%明るく見えるとのこと。昨年の3月19日にも同様の現象が見られましたが、2年連続で起こるのはかなり珍しいようです。

 スーパームーンの見ごろは何と言っても「月の出はじめ」。月は低い位置にあるほど、地上物との対比で大きく見えるものです。国立天文台によれば、5月5日の「月の出」は午後5時38分。】

ネットで調べたら、このような記事が載っていました。

皆さんは『スーパームーン』見ましたか!?

2012.04.25
新茶シーズンがやってきました
テーマ:季節ネタ

本格的に新茶シーズンに突入する前

最後の休みに私が勤めている製茶工場の

自園を撮りに行ってきました♪

仕事は忙しくなりますが、辺り一面

萌黄色で癒されます

空港周辺や牧の原でも萌黄色の風景に出逢えました(*^-^*)

ほんの少しの期間しか出逢えない風景ですが

春を感じ癒される風景が身近にある事は幸せですね♪

2012.03.03
驚きの結果
テーマ:すらーり美人

すらーり美人を一年くらい飲み続けている方の検査結果です。

内臓脂肪が 102.1 → 79.6 に減りました。

なんと 22.5 も減っている事にビックリ(◎_◎)

なかなか見た目には変化がわかりませんが

こうして検査をして数値としての変化があれば

飲み続けようとうい励みにもなりますね。

私も、すらーり美人を飲み始めて

もうすぐ一年になりますが、飲み始めた頃に

ちゃんとした検査をしていなかった事に今頃 気付きました(--;)

恵味くらぶ Copyright© 2015 Megumi-Club. All rights reserved.
ページの先頭へ