毎日の食から、美や健康を考える恵味くらぶは、阪本自然農園がお届けします。
ご利用ガイド
ログイン
新規登録
カートの中を見る
2011.11.15
NO TEA NO LIFE
テーマ:オフ☆タイム

cha

毎朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。

外は紅葉、というほどではないですが大分山が色づいて枯れ葉がいっぱい舞ってます。

昨晩、深夜番組をなにげにみていたら「あることないこと」という番組で

いろいろな噂をゲストがうんちくで自分が知っている話して、

後から本当かどうか確かめる、といった内容のテーマが「お茶」でした。

伊藤園さんの「おーいお茶」の名前の由来とか、

加藤茶さんの名前の名付け親とかそんな話しもありつつ、

中国人は普段烏龍茶を飲んでいるイメージありませんか?

自分は知らなかったのですが、実は中国人の普段の飲み茶は緑茶、またはジャスミン茶だそうです。烏龍茶は高級なので飲めないみたいです。

あと、「無茶苦茶」という意味が何かで行った言葉がタイトルのこれ

「NO TEA NO LIFE」

お茶がない生活なんて苦しい~!!

みたいな感じのコメントをいってたんですけど、本当だったみたいです。

某レコード店のキャッチフレーズみたいですけど・・・

わかりやすくてお茶や的にうれしい言葉なのでいただきました。

ちょっとネットで検索したところ、

仏教用語と関わりがあるようで、漢字はまるっきり当て字のようです。

お茶なしでいられない!

そんな言葉をいっぱい聞きたいです。

いっぱい飲んでください、ね?

2011.11.05
宮島 →
テーマ:お出かけ

夕方、友達の旦那さんと合流して

宮島で歩き回りすぎ時間が無くなり諦めた

錦帯橋に連れて行ってもらえることに\(* ̄∀ ̄*)/

でも、私達3人の一番のお目当ての場所は ・ ・ ・

秘密のケンミンSHOWで紹介された『いろり山賊』

店内に入るのにも時間がかかりましたが

注文してから料理が席に運ばれてくるまでにも

1時間くらい待ったかなぁ(>_<)

運ばれてきた料理(?)に3人揃って『でかっ』の一言でした(笑)

そして翌日は友達と広島の街で普通に女子な買い物をして楽しみました♪

年に一度逢えるか逢えないかの友達ですが、久しぶりに逢っても

久しぶりな感じがしないのが不思議です。

また、出逢いを求めて旅に行きたいと思う今日この頃 ・ ・ ・

2011.11.05
旅行好き♪
テーマ:お出かけ

学生時代の友人が短期間だけ広島に居ると言うので

初めて中国地方に行ってきました♪

私は5~6年前頃から一人旅が好きになりました。

と、言っても道中は一人ですが行く先々に友人が居るので

離れてめったに逢えない友人との再会も楽しみの一つです(*^-^*)

初めての広島で初めての路面電車に乗りました

初日は夕方広島に着いたので、原爆ドームを見に行ったあと

広島焼きを食べに連れて行ってもらいました

めっちゃボリュームがあって完食するのが大変でしたが

美味しかったです(*^-^)b

翌日は私の希望で宮島へ♪

鹿も気持ちよさそうに寝てます(笑)

鳥居の大きさに思わず抱きついてみました(笑)

厳島神社では結婚式をやっていて、白無垢の花嫁さんを見て幸せのお裾分けをいただきました

昼食は、あなご飯♪

別のお店で生牡蠣を食べて大満足(* ̄∀ ̄)

アレルギー持ちなので普段、外に出ることがないのですが

この日は散々歩き、夕方友達の旦那様と合流して

ご飯を食べに某所へ向かいます ・ ・ ・つづく

2011.09.28
アイス
テーマ:食べ物

カネ松お茶アイス ☆現在店売りのみ☆

製茶工場のお茶アイス他5種類ができました♪

煎茶・マスクメロン・ストロベリー・ティラミス・みかんの5種類です

昨日ついたばかりのほやほやです

夏も終わりに近づきすっかり朝晩寒くなってしまいましたが

とってもおいしかったです

ティラミスを試食しましたが、ココアパウダーをかけて食べるため

最初と最後の味が違っているので飽きずにばくばく食べちゃいました

明日は何を食べようかな?

当面通信販売はありませんが

工場売店では取り扱いがありますので、近くに寄った時にぜひ召し上がってみてくださいね。

2011.09.21
台風15号通過中
テーマ:時事ネタ

 

会社外

今日は台風接近のため開店休業^^;

現在台風15号の暴風圏内らしく外はすさまじく吹き荒れてます。

風のうなる音、舞い散る木の葉、とびそうなパレット・・・・

せっかく育てていたグリーンカーテン含むひさしも窓の外枠から飛んでしまい

1枚がぎりぎりついてるところです。

伸びたあさがおと、やっと伸びてたゴーヤちゃんがぁぁ~

カーテンと一緒にひきちぎられた!! 

・・・かもです(外にでてみないとわかりません)

14時30分現在、運送屋さんから続々はいる欠航の電話。

東名も、新幹線も止まっている様子です。

そろそろ東海道本線あたりも止まるんではないでしょうか

静岡県、交通網麻痺してます。

台風が近づく地方のみなさま、外出の際はお気をつけください。

2011.09.13
昨夜は中秋の名月でしたね☆
テーマ:オフ☆タイム

みなさんは中秋の名月をご覧になりましたか?

私は仕事帰り、お月様を背に帰宅し、夕食後にベランダから見ました♪

月が昇りはじめる時間帯に見れなかったのが残念でしたが

父が撮った中秋の名月を見て、お月見した気分になりました(*^-^*)

恵味くらぶ Copyright© 2015 Megumi-Club. All rights reserved.
ページの先頭へ