毎日の食から、美や健康を考える恵味くらぶは、阪本自然農園がお届けします。
ご利用ガイド
ログイン
新規登録
カートの中を見る
2011.08.01
すらーり美人を飲み始めて
テーマ:すらーり美人

ここ数年、家事手伝いをしていたせいか!?

「もったいない。」と思い今食べる食事+前回の食事の残り物を食べていたせいか!?

ありえないくらい太ってしまった(>_<)

で、新茶の忙しさも落ち着きはじめた5月中旬頃から「すらーり美人」を飲むことに(@_@)

続けなければ意味はないので3個まとめ買いをし、食生活も見直すことにした。

友人たちに禁酒宣言をして、食事のカロリーと体重を毎日記入 〆(_ _*)

間食はひかえ、食べたい時は食事後に食べるように心がける事にした。

家に帰ると、なかなか運動をしないので仕事中に出来そうなストレッチをしたり

買い物に行ったら、できるだけ店の入り口から離れた場所に駐車するように ・ ・ ・

個人的にブログをやっているので、時々結果報告をしたり色々試しています(^^ゞ

とりあえず体重はピーク時より減量できたので

数日後にある健康診断で、年明けに献血した成分結果と比較して成果があればいいなぁ(笑)

2011.07.28
グリーンカーテン・・・?
テーマ:ご近所さん

 

めぐみくらぶぐりーんかーてん

7月ももうすぐ終わり。

ようやく蝉の鳴き声が聞こえはじめました。

昨日の朝は豪雨、その前日は落雷により停電が1時間。

夏の天気にふりまわされているようです

さて

グリーンカーテン、はじめましたとお伝えしたのですが

いまだもって、この高さ!

夏の終わりまでにちゃんと育ってくれるか心配です

植えたのは結構前なんですが、ごらんのとおり直植えです。

当初はプランターだったんですが、2日とたたずに気づいたら直植えになってましたっ×

おかげさまか、育ってないですTT

はたして8月にはどれだけ成長しているでしょう?

残暑までにはまにあうかな~??

そして。

TOPの更新もままならず申し訳ございません。

こちらも気長に営業しております。

夏だからちょっと多いかなと思われる1リットルも簡単に飲めるはず!

・・・がんばります!

2011.07.12
夏到来
テーマ:時事ネタ

 

カネ松メロンアイス

続々と梅雨明け

当社でも節電仕様。

西側の大きな窓に日よけを設置。さっそく効果がでてるみたいです

写真はメロンに入ったメロンアイス!

試作品でまだどこにいっても食べられないですが、

天然のメロンの甘みがぎゅ~っと濃縮されておいしかったです♪

節電方法をいろいろ調べていたら

エアコンの室外機によしずをかけ日をさえぎるだけでも電気料はちょっとさがるようです。

さっそく試してみようかな

2011.06.11
すらーり美人☆牛乳寒天
テーマ:ダイエット

☆材料

粉寒天・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4g

すらーり美人・・・・・・・・・・・・・・・550cc

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

 

☆作り方

1.鍋にすらーり美人と粉寒天を入れ火にかけ混ぜながら粉寒天を煮溶かし、砂糖を入れ砂糖が溶けるまで混ぜる。

2.火を止め牛乳(冷たいままでOK)を入れ、よく混ぜ容器に流し入れる。

3.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

 

※容器は水でぬらして水気を切っておくとよい。

 

2011.05.31
すらーり美人☆ゼリー
テーマ:ダイエット

☆材料(5~6人分)

すらーり美人・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc

粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30cc

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12g

☆作り方

1.すらーり美人を沸かして耐熱ボールに入れておく。

2.水に粉ゼラチンを入れてふやかす。(必ず水の中に粉ゼラチンを入れる。粉ゼラチンに水を入れるとダマになってしまう。)

3.①を湯煎にかけて溶かす。

4.①に砂糖と③のゼラチン液を入れ混ぜて溶かす。(この時すらーり美人が冷めているとゼラチンが固まってダマになってしまうので、必ず熱い状態でゼラチン液を入れる。)

5.④をカップに入れ粗熱が取れたら冷蔵庫で1~2時間冷やす。

6.⑤を型から外して出来上がり♪

2011.05.29
色々あった新茶シーズンでした
テーマ:ダイエット

新茶シーズン直前に東北地方太平洋沖地震があり

東北地方への発送が出来るのか!?出来ないのか!?

配送会社のHPを毎日チェックするという初めての出来事に

戸惑いながらも何とか新茶シーズンも無事終える事ができました。

新茶シーズン前 『すらーり美人でスイーツが作れないか。』という話しが出ました。

で、試作として牛乳寒天 ・ ゼリー ・ パウンドケーキを作ってみました♪

パウンドケーキはパサつき感があるので改良した方がいいかな・・・(>_<)

恵味くらぶ Copyright© 2015 Megumi-Club. All rights reserved.
ページの先頭へ